今日は朝から某役所で顔合わせと打合せがありました。先方は7名でご対応いただき恐縮しました。最初のご挨拶後、上席の方は席を外され、担当者の方と4月から始まる業務に関してのオリエンテーション的な打合せを行いました。概要を聞くと思っていたより大変そう、というのが正直な感想ですが、当然やり抜きます。

打合せを終え、事務所に戻った後、不動産ポータルサイトat homeの担当の営業さんが来社され、資料請求したシステムについてのご説明と、普段at homeを使用していて疑問に思っていたこと(他社さんがどのようにat homeを使っているか、suumoとの比較等)をざっくばらんに質問させていただきました。不動産ポータルサイトはどのように使うかによって売上、経費が大きく変わる、不動産会社にとって重要なインフラだと思います。弊社はどのように・どのような不動産サービスを提供していくか、マイナーチェンジを重ねながら日々試行錯誤していますが、不動産ポータルサイトの使い方も悩むところです。